女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

岩崎@上尾、10年ぶりの天童市での試合

山形県天童市と言えばパイオニアレッドウイングスの本拠地。その正セッターだった岩崎(旧姓・冨永)がこの1月21日、アランマーレvs上尾のVOM。

インタビューでは10年ぶりに天童で試合ができたことへ感謝していました。

私の記憶なのであやふやですが、レッドウイングスが廃部になったあと、リベロの佐藤円が「山形にバレーボールチームの灯を消すな」と奔走してアランマーレの設立に漕ぎ着けたのではなかったかな。

「チー顔2013/14」からです。

ところで岩崎はインタビューで「ヤマザワつや姫と味マルジュウを買っていきます」と言ってました。

つや姫はわかる。お米ですね。で、ヤマザワとは?

ああ、スーパーマーケットなのね。

そして「味マルジュウ」を調べると、

こんな記事を発見しました。なるほど醤油か。山形に行くことがあったら、私もこれ買ってみよう。