女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

今期セミファイナル車体vs久光での3つのこと

まずは第一セットのこの場面。

大川がボールを追って、コート外でなんとか追いついて片腕で相手コートに返します。

ところがそのボールがネットすれすれになって、

おそらくネット上部に引っかかると思って突っ込んできた平山の思惑が外れ、コートに落ちてしまいました。凡ミスという印象はないけれど、ちょっと珍しい感じかな。みんな呆然という感じで。

さて、試合はフルセットになり、トヨタ車体が勝ちましたが、試合後、VOMのファンヘッケが、

久光の豊暉原コーチにハグ。久光でのファンヘッケ担当だったのかな。というか、ファンヘッケは来シーズンは日本にはいないという解釈でいいのかもしれない。

さて、毎度のことですが、

そのファンヘッケが山上のおんぶ係もしていました。久光に勝てたということで、みんないい笑顔です。