女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

高相は頭の回転が早そうだ

2月11日のPFUvsアランマーレの試合後インタビュー。

VOMは高相と山下の二人。

そこで高相は「(山下について)彼女は一見クールなんですけど、心の中にある炎は誰よりもある」と言いました。

凄いね。サラサラとこう言えるということは、高相ってかなり頭の回転が速いし、動物的な行動でなく、頭で考えたことを実践している選手なのでしょう。

高相は春高バレーでの活躍が印象深いです。チームのメンバーに対して、過剰とも思えるアピールをしてましたよね。それって、すべてメンバーを鼓舞するためのアクションだったことがここでわかりました。理知的な選手です。背丈が低いけれど、大活躍をしている選手というのは、理知的にジャンプ力を上げるトレーニングをやってきたということでもあるのでしょう。