女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

長野有紗と深澤つぐみの接点とは?

3月16日の東レvsトヨタ車体の試合後、帰ろうとした長野有紗に向かって歩み寄って行った深澤つぐみ。長野もそれに気づいて戻って来て、上のような光景が見られました。

深澤は両手を差し出して握手し、何度も頭を下げています。しかし、はて?どういうつながりがあるのだろう。年齢は7年の差があり、出身高校ももちろん所属チームも違う。「チー顔」を開くと、重なっているのは「出身地・神奈川県」ということだけ。でも長野=小田原、深澤=横浜だ。あ、ちょっと待てよ、長野は出身高校が横浜隼人高校だ。深澤ツインズは中学からは長野県に実家が引っ越しているという記事があるので、横浜にいた小学生の時に横浜隼人高校バレー部との接点があったのかもしれませんね。

そしてその隣りでも、

内定選手ですがこの日のVOMも獲得した笠井に駆け寄った谷島と古川。長野とのあいさつを終えた深澤もぽんとタッチしてます。これはU20とかU18とかのつながりか?検索するとU20とU18の合同強化合宿というのがあったようで、そこか?