女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

井上奈々朱@東レの「同級生がまだ一人いるので」とは

2月10日の久光vs東レの試合後、井上奈々朱のVリーグ引退セレモニーが行われました。しかし花束を渡すのは相手チームのこのふたり、栄と大竹です。そう、デンソーでのチームメイトってことですね。でもデンソーの井上って、井上香織の方が存在感あって、奈々朱はそんなに印象ない。上尾と一緒に昇格してから井上奈々朱は日立に移籍したので、そっちの方が記憶にある感じでしょうかね。

ところでこの後、井上が「まだ同級生が一人いるので」と言っていましたが、誰だかわかりますか?そう、岩崎@上尾なんですよね。下北沢成徳での同級生なのでした。

ちなみに大竹も下北沢成徳ですが、4年も違うのですよね、だから井上とは高校時代は重なっていない。栄とは2年違いですから、もしかすると春高バレーその他で高校時代の対戦経験はあるのかもしれません。でもまあ、デンソーつながりですね。