女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山口@上尾はシシュニャルを友達扱いしているのか?

1月18日の東レvs上尾の試合後のシーンです。 もう表題の通りで、なんか馴れ馴れしいですよね、いや馴れ馴れしいと書いてしまうと否定的ニュアンスですが、まあ、仲良きことはいいことであるということで、山口の社交力の高さに感嘆するわけです。突出してい…

山上@トヨタ車体にタオルでひっぱたかれた渡辺

1月18日のトヨタ車体vsJT。試合後の場面で、おっと、意識してないけれど、山上が渡されたタオルを振って、それが渡辺の顔に当たるという場面がありました。一瞬なので、渡辺が素早くよけたように思いましたが、画面を止めてみると当たってますね、これ。 さ…

チャレンジ行き決定戦、号泣する溝口@姫路に寄り添う選手あり

1月13日のKUROBEvs姫路。負けたらチャレンジマッチ行きの緊張感ある試合です。チャレンジマッチに行ってもそこで勝てばいいわけですが、ともあれ勝てば1部リーグ残留ということで、選手も緊張していたのでしょう。特に、このKUROBEと姫路は、現在1部リーグ…

マーカーのキャップをインタビュアーに開けてもらう渡邊久惠

渡邊久惠@日立、今期で引退との情報が入ってきました。ほぼ2ヶ月遅れで試合を視聴しているわけですが、なるほど、最近のはじけっぷりは引退を決意してのものだったのかと感慨深いものがあります。 さて、1月12日の日立vs姫路を見ました。ということは渡邊…

鉄太郎に挨拶する田原と川北監督

1月11日のデンソーvs上尾。試合後に会場に来ていた国安鉄太郎(元・柏井高校監督)に工藤・中元が話をしています。 通りすがりの川北監督も挨拶。田原も挨拶?売り込み?をしていますね。ん?なぜ? 鉄太郎監督は県立柏井高校から市立柏高校に異動になってい…

渡邊久惠、ハイタッチで多治見監督をよろめかせる

コロナ騒動で仕事がヒマな人と忙しい人がいるかと思いますが、私は見事に忙しくなってしまった方で、Vリーグ視聴が進んでいません。3月中どころか、V2の試合とチャレンジマッチを視聴し終えるのは4月に入ってしまうかも。まあ、あせって視聴しなければいけ…