女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日の上尾vsNEC第3セットは下北沢成徳出身者フル出場

2セットをNECに取られたせいか、第3セットの上尾は控えでくすぶっている選手を投入してきました。山崎、山口、椎名、仁井田。って、おい、山岸とサンティアゴの他の4人は下北沢成徳出身じゃないの。下北沢成徳祭りですね。 と、思ってにやにやしていたら、…

ハッタヤの真似をする山形・トチっててへぺろの山田@NEC

スタメンでコート入りするときに、おっと山形がハッタヤの真似っこしてます。いたずらっ子ぽく笑ってます。 ハッタヤも笑って山形の頭をぽん。 チームをなごませました。 試合は第二セットをトヨタ車体が取ったものの、NECの猛攻が止まらず3-1でNECの勝利。…

岡山シーガルズのチアは試合中どこにいるのか

表題のようなことを思ったのは、2月13日、岡山vs久光の試合を見ていて、2セットと3セットの間にこんな映像があったからです。 11人いますね、岡山のチア。これって応援団長的チアで有名だった番園さんつながりで、広島のノートルダム女子大からやってきた…

ハッタヤが山形を抱き上げぐるんぐるん

2月13日のトヨタ車体vs姫路。全4セットすべてが2点差で決着するという緊張感のある試合でした。選手としては、勝てばめちゃうれしい、負ければめちゃくやしい。 試合が決まってウォームアップゾーンでは、おやおやハッタヤが山形を抱き上げてぐるんぐるん…

ブレス浜松と大野石油の試合後にタッチした選手

V1リーグの試合がないのでV2の試合を見ています。 1月8日のブレス浜松vs大野石油。 試合後、おーっと、さささっと近寄ってタッチを交わした選手がいました。誰と誰でしょうか? 左の青いユニの方が#16丸山@浜松、右の赤いユニの方が#8牛頭@大野石油。チー…

メリーサの一連の挙動は「勝利の喜びを表現している」ということでいい?

1月30日のPFUvs日立。勝利者インタビューはメリーサでしたが、いろんな挙動を見せています。これって、日立に連勝できた喜びを表現しているという理解でいいんでしょうか。 んまあ、それにしてもフリーダムな挙動です。不審なふるまいすれすれですが。 高卒…