読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

岡山応援団でユニ着て旗を振っているのは誰?

プレミア2016/17

f:id:estan:20161216205950p:plain12/4の岡山シーガルズ応援団のショットです。

ここで気になる人物がいます。右の旗を振っている男性です。このひと、岡山シーガルズのユニフォームをきてますね。で、よく見ると番号は33だ。選手名鑑を見ると菱川選手ですね。ということは、このおっちゃん、菱川選手のお父さんとかお祖父さんとかなのでしょうか。

それにしても、男性がこんなノースリーブのユニを着ていると、ちょっと妙な感じです。応援用Tシャツというのは大体袖が付いているものだし。ん? ということは、この男性が着ているのは菱川選手本人から借り受けてきているものなのか?

そう、もう一つ。岡山シーガルズ応援団といえば「番ちゃん」こと番園美穂さんが有名ですね。しかし今シーズンは見かけないようですが、どうしたのかな? と思って選手名鑑(チー顔)のスタッフのところを見てみると、おおっ、名前が変わって吉本美穂さんになっているじゃないですか。ご結婚されたと解釈していいのかな。