女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

試合中に訂正したのは評価しましょう

日立のルーキー、生井澤のテロップがおかしい。英語表記では正しいのに、日本語表示では「井」と「澤」の間に隙間があります。これはいけない。そう思ったので画像キャプチャーしたのですが、

おっと、第5セットになったら訂正されてますね。

これは画期的ですよ。ニコ生みたいなコメントが流れて、それに対応するシステムがないV.TVが自ら間違いに気づくなんて。これからも期待します。

しかし3文字の姓なのに、名前も3文字でつけるとは。

これも「キラキラネーム」なんですかね。ちなみに私は「うぶいざわ」と読むのかと思いました。