女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

『チー顔2023/24』を購入してきました

昨年と同じように近場の書店に取り置き予約して、購入してきました今季の『チー顔』です。

半年間、選手の離脱、加入を追ってこなかったので、ともあれそこをメインにチェック。ページ順に見ていくのでV1リーグ上位からチェックしていくわけでして「あ、あの選手いないや、やめたのか」と思っていると移籍しているのを発見してホッとした気持ちになったりしてます。例えば東レのところに黒後がいないので「やっぱやめたのか」と思っていると、すぐ後の上尾のところで「あ、こっちにいた」と少しモヤモヤした気分が収まったりして。

しかしタイの選手が増えている印象ですね。個人的にはアチャラポーンをVリーグで見れるのは嬉しい。ハッタヤ、ピンピチャヤも残留しているし、V2だけど姫路にはチャチュオンも来る。

昨年はVリーグを見続けるか迷っていたけれど、今季はすんなり見る気になってます。ということで21日の開幕から、いつものように贔屓の選手、贔屓のチームのない私が、どうでもいいようなところを面白がってレポするこのブログを再開いたします。