女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

和歌山代表決定戦 開智vs和歌山信愛

f:id:estan:20211109135542p:plain

仕事休みでしたが雨なんで、リアルタイムで和歌山県代表決定戦を見ました。

和歌山というと和歌山信愛高校なイメージですが、ご覧の通り、開智が圧勝です。画面は春高全国大会への切符をつかんで感激の開智エースの堀選手。

f:id:estan:20211109135854p:plain

春高だけチェックしていると和歌山信愛のイメージなんですが、テロップのように、インターハイの方は開智が代表になってるんですね。今年のインターハイも開智。でも和歌山信愛は春高は7年連続代表を続けてきていて、やはり負けたくはない。

でもエースが膝靭帯を切ってしまったようで、画面右がそのエース・長尾選手。

f:id:estan:20211109140326p:plain

開智は全体的にまとまったチームだと感じました。リベロもセッターもなかなかいい。そしてエースの堀は175cm。さらに、

f:id:estan:20211109140443p:plain

こちら望戸(もちど)は176cm。

1月の全国大会での活躍を期待したいと思います。