読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

うっかり芥川@JTを内定選手かと思ってしまった(おバカな自分)

f:id:estan:20170212182336p:plain芥川選手、ようやく復帰しましたね。怪我をしたのが昨年の黒鷲旗ですから、だいぶ時間がかかりました。本日のファイナル6の初戦であるvs東レに、一瞬だけ試合に出たので、コートで動く芥川のDAZN初登場ということになります。

しかしこの時期なので自分は「あれ誰だ? 内定選手かな」と思ってしまった。おバカな自分。芥川の顔を忘れたわけではなく、DAZNがスタートしてからずっとエンド席に座っている姿は認識してました。それで「なかなか復帰できないようだ。それほど深刻な怪我だったのかなぁ」と思っていたのでした。

確か上尾に負けて降格した時も芥川は怪我?で試合に出場してなかったと記憶します。怪我しがちな選手なのかもしれませんね。右端の位田もそうですが。女子プロレスラーでも現在OZアカデミーに出ている加藤園子のように、キャリアのほとんどは怪我の療養中だという選手もいるので、競技の頂点に立つ選手に怪我は付きまとうものなのだと思っています。ともあれ復帰おめでとうございます。試合に出られなかった悔しさを払拭するようなプレイを見せてください。