女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

取り囲んで荒谷をなでなでするの図@NEC

f:id:estan:20171118212103p:plain

 開幕ではスタメンで起用されたものの、ちょっと出番を失っていた荒谷が最後に出て来て、サービスエース2本を決めるという、実に美味しい仕事をした。そして試合後、取り囲んでなでなでされているというショットが見られたのでした。

お、いつも眠たげな表情の荒谷が、ニコニコしていますね。これはなんかいい絵だ。まー女子ですから心の中でどう思っているかはわからないわけですが、プレミアのチームに所属しているということは、この競技の頂点にいる人たちであるわけですから、チームの和の雰囲気を作ることに長けている選手たちだということでもあります。NECだけのことではないのですが、観客として見ていて「いやーこの人たち、雰囲気づくりが上手いよなぁ」って思います。