女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

上尾メディックスにおける下北沢成徳出身者の明暗

f:id:estan:20171125152132p:plain11月25日の上尾vs久光で、山口がVリーグデビュー。相手にデータがないこともあるのか「これはレギュラーとして使えそう」と思わせる活躍をしました。

上尾メディックスには、2017年と2016年の連続で春高バレーを優勝した下北沢成徳のメンバーが3人(堀江、山口、山崎)と、2013年優勝の時のメンバーが3人(小笹、辺野喜、大室)いますが、なんだかはっきりと明暗分かれた感じです。東レの方も、黒後がいきなりエースなのに、2013年優勝の下北沢成徳の林はほとんどベンチ入りもできていないわけだし。

そう思って見ていると、リベロ登録でかろうじてベンチ入りしている小笹(画像後ろ)がなんだかつまらなそうな顔をしているように見えてきてしまいます。確かに、山口の活躍で、ちょっと追い詰められてしまった気分なのかもしれません。ちなみに画像手前にいるのが大室。