女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

下北沢成徳は平気で先輩選手にいたずらするのね

f:id:estan:20171211210806p:plain

9日の配信の最後ぐらいの映像です。山口が7歳年上の山岸の髪の毛をいじっていたずらを仕掛けてます。

前に栗原と大山加奈の対談で、大山が結構フリーダムな下北沢成徳のバレー部の話をしていて、栗原が「私、そういう人たちに負けたのね」と悔しそうにしていたのが印象に残っていたりとか、何かのバラエティで木村沙織が2年先輩の荒木にいたずらしたというエピソードがあったりとかしていて、それでも「そうかなあ?ちょっと盛っているんじゃないの?」と思っていたのですが、この何気ない山口の「いたずら」を見ると、どうも本当なのかもしれないという気がしてきました。