女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

フェンスを飛び越えてボールを追う小幡

f:id:estan:20180112121937p:plain1月7日のJTvs上尾の第5セット、ボールを追いかけた小幡がフェンスをひらりと飛び越えました。身軽だ。よくフェンスを倒すシーンは見るけれど、フェンスを飛び越えてキャッチというのは見たことないような気がします。ルール的には客席に飛び込んでキャッチしてもOKなんでしょうかね?

終わったばかりの春高バレーは3日目まで4コート設営されてるので、キャッチした後にベンチに倒れこむシーンがありました。天井の高い東京体育館だから、例えば隣のコートにまで入ってキャッチしたら、それってルール的にどうなんだろう。

まだ春高バレーで録画したDコートの試合を見終わっていないのですが、DAZNの視聴期間が一週間になったので、慌てて6日7日のVリーグを見ようとしました。昨年のリーグ戦が終了したところでDAZNを「視聴一時停止」にしたのですが、年が明けて「再開」しようとしてもバグっているのか、5分ほど視聴したところで視聴停止してしまいます。困っていたのですが、課金もされていないようなので、別のアドレス、別のキャッシュカードを使ってもう一つアカウントを作って、それでどうにか見れるようになりました。