女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

田原@デンソーと浮島@KUROBEの接点とは

f:id:estan:20190311091945p:plain

3月9日のデンソーvsJT戦の後、控え室に帰るデンソーチームとコート入りするKUROBEチームがすれちがい。フルセットで勝ったデンソーの中川が大きなガッツポーズをしてフレームアウトします。その先にいたのは……和才でした。これは日体大つながりですね。

さてそのあと、やはり日体大出身の丸山とタッチする中川なんですが、おや? その後ろで田原と浮島ががっちり握手してる。

f:id:estan:20190311092337p:plain

浮島は延岡学園、田原は文京学院だし、一体どこに接点が? と思ったので調べてみました。『チー顔』ではわからないのでネット検索。アンダーカテゴリーのどこかで一緒だと思うので。

むむ、これですね。

f:id:estan:20190311092647p:plain

これ、2013年の第10回ジュニアオールスターです。ここで一緒でした。PDFですが元のベージはこちらです。2ページ目が女子。ざっと見たところ4チームのうち4割ぐらいはVリーグに入っていますかね。佐川@NEC、林・藤本@東レ、宮本@デンソーなど、もうやめてしまった選手の名もありますね。当時よりもむしろ、今、見てみたい試合ですよねぇ、これって。