女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

デンソーvsKUROBEの試合後に引き寄せられた2人の選手とは

f:id:estan:20201101201620p:plain

10月31日の試合が終わったあとの光景です。V.TV配信なので、カメラは固定でコート全体を写していました。デンソーの第二ホームなので観客に礼をしたあと、デンソーの選手の1人と画面左下にいたKUROBEの選手の1人が吸い寄せられるように歩み寄って話しています。「ん?誰かな。カメラがズームアップしてくれないかな」と思ったのですが、まーさほど考えるまでもないことですよね。元東レの選手である田代と杉原ですね。

デンソーも田代、奥村、井上の移籍選手が昨年からスタメンで活躍してますが、KUROBEの方も移籍選手が引っ張っているのが現状ですよねぇ。

f:id:estan:20201101202218p:plain

間橋は日立から、浮島は久光から、そして杉原は東レからの移籍。

あともう1人、この人。

f:id:estan:20201101202425p:plain

そう、大野石油→仙台と渡り歩いてKUROBEに来た馬場。この場面を見ると、もうKUROBEの中心人物になっていることがわかります。