女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

常田&綱田@ルートインの堂々たる体格

f:id:estan:20191117084339p:plain

V.TVのみの契約になったのであと3週間ほどV1リーグDAZN配信試合が見れないので、開幕したV2リーグのJAぎふvsルートインホテルをPC観戦。

いやー堂々たる体格ですよねぇ、常田と綱田。『チー顔』をチェックすると常田が172cm/82kg、綱田が171cm/75kg。この二人、1996年生まれで一緒。春高にも出場してます。

というわけで振り返ってみましょうか。まず常田美夢(ときだみゆ)。

f:id:estan:20191117085358j:plain

春日部共栄です。小野寺@日立、間橋@KUROBEがチームメイト。

春高でも活躍したので名前は記憶に残っていました。当時の体重69kg。

一方の綱田愛(つなだあい)は、

f:id:estan:20191117085616j:plain

山東雲です。上の画像のように居村@岡山と、そして星加@KUROBEとチームメイト。奇しくもどちらのチームも現在3人のVリーガーを生んだことになります(←って書いたけど、まだいるかも)。当時の体重68kg。

あと、余計なことだけど、上の画像が1回戦ですが、対戦相手の國學院栃木のセッターは宇賀神@岡山ですね。