女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

妹にVリーグの洗礼を食らわせた目黒@JT

f:id:estan:20211103080530p:plain

10月24日のJTvs上尾。第3セット中盤。

サーブの時に選手はちらりとベンチを見ますが、どこまでコーチは指示を送っているのでしょうか。「任せた」ということもあるのでしょうけど。

ということで、明らかに妹を狙い、しかもサービスエースにつなげた一発を食らわせたこのシーン。ベンチの指示だったのか、姉の意思だったのかはわかりませんが、吉原監督なら姉妹対決を演出しそうな気もしますよね。

ところでV.TVの実況アナはこの前日もそうでしたが、JTの目黒と上尾の目黒が姉妹であることぐらい指摘したらいいのに、と思いました。知らないから言わなかったとしたら、実況いらないです。解説者もフォローしてあげてくださいよ。会場音だけで、ニコ動の時のようにコメント表示(消すこともできる)が理想的。