女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

中屋夏澄@車体の活躍にちょっと胸熱になりませんか?

f:id:estan:20211123084414p:plain

10月31日のトヨタ車体vs久光。

第三セットが終わって引き上げる選手たちを追うカメラが、中屋選手にズームアップすると、しばらく追っていました。

中屋選手、いい表情をしています。それでちょっと胸熱な気分になったのでした。

今年の『チー顔』を購入してページをぱらぱらした時、トヨタ車体のところで「よかった、中屋、まだやめてない」と安心した私でした。

中屋夏澄。京都橘→日体大トヨタ車体に入団して16/17シーズンに内定選手として登場しました。以下、シーズンごとの「出場(ベンチ入り)試合数/出場セット数/打数」を列記します。

17/18シーズン…28試合27セット240打数

18/19…3試合1セット3打数

19/20…16試合5セット0打数

20/21…12試合4セット25打数

最初の年以外、ベンチ入りできない試合も多く、ベンチ入りしても試合に出てこないことも多い、いわゆる「レアキャラ」選手でした。

そんな選手が心を折らず在籍を続け、活躍したので胸熱、ということです。

それにしてもトヨタ車体

f:id:estan:20211123085547p:plain

え、これだけ?

原幸歩は内定出場時に怪我してまだ復帰できてないのか。大川愛海と松本亜弥華もベンチ入りしてないけれど、怪我したのでしょうか。

これでは入れ替え戦まっしぐらの危機のような。

と、暗雲たれこめているようですが、救いは…。

もう一度貼りましょう。

f:id:estan:20211123090257p:plain