女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

発音練習をしているの?ネリマン@デンソー

2月25日のデンソーvsKUROBEの試合後、デンソー主催の福島県での大会なので何やらファンサービスイベントをする様子ですが、おや?整列しているデンソー選手の端っこでネリマンが何やら紙に書いてあるものを読み上げています。

もしかして、ネリマンが日本語で何か言うことになったのかな。それで発音チェックしているのかも。

私、トルコに行ったこともないし、トルコ語もまったく分かりませんが、なぜかトルコポップスが好きで、色々と聞いているんですが、発音難しそうです。例えば、

これCDのジャケですが、歌手名、これでなんと読むかと言えば「アシュクン・ニュル・イェンギ」です。

だから日本語をローマ字表記してもおそらくネリマンは違う発音をしてしまう。それでチェックして変なところを訂正してもらっているのかな、と思いました。