女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

大竹選手のボールコントロールの凄さ

久しぶりにサインボールの投げ込みプレゼントが復活してますよね。11月5日の久光vsKUROBEでの勝利者インタビューは大竹選手。さーて、どこに投げ込もうかな、とこっちの方に来たので、客席の人たちは数名喜んでいますね。

しかし、

大竹選手がサーブしたのは誰もいない客席だ。

けれども、

左の方から小学生低学年と思われる少年が走ってきてボールをゲットしました。

なるほどね、この少年にあげようと思ってこの場所にサーブしたのか。

さすがのボールコントロールと、子どもへの優しさを見せてくれました。こういう小さなことがきっかけになってバレーボールをやり始めるってことは、選手たちがよく知っていることなんでしょうね。将来への種を蒔いているんですよね。