女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

このブログと自分のこと

ふと思いついてブログを始めます。

テーマは女子バレーボールについて。

まずは自分のことを短く紹介しときましょうか。

年齢は50歳代後半です。

はるか昔、中学生のときにちょっとだけバレーボール部に所属してました。男子がオリンピックで金メダルを穫ってめっちゃ盛り上がっていた時期でした。

それからずっとあまり熱心ではなく、バレーボールを観ていました。テレビを無目的で観ていて、チャンネルを変えたらバレーボールをやってたのでそのまま観ましたというレベル。

大学生からはずっと女子プロレスファンで、年に最低でも1回は生観戦に出かけていました(東京在住です)。

ところが近年、きわめて女子プロレスが低調になってしまいまして、そこで2013/2014のVリーグの始まる前あたりから熱心に女子バレーボールを観るようになったのでした。

特別好きなチームや選手があるわけではありません。

ニコ生を中心にまんべんなく観ています。たまに観戦にも出かけます。

ま、そんなふうにバレーボールに興味を持っているのですが、女子バレーボールに関してのブログがほとんどないことを物足りなく思ってきました。チームや選手のファンブログはあるんですが、記事の更新を楽しみにするようなブログがないんですよねぇ。

ないなら自分がやってみるか、と思いました。知識的な蓄積が自分には足りないのですが、いろいろ思うことはあるので、まずは始めてみることにします。