女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

検索しての訪問者が多いので2013年の間橋香織選手を

f:id:estan:20170312160713j:plainファイナル出場は果たせなかった日立リヴァーレですが、今シーズン最後の方になってから間橋選手の活躍が目立ちます。昨日本日のBSでの放送を見た人が検索して訪問するのでしょうか、だいぶ前にアップした「間橋選手の日立リヴァーレHPの画像があんまりだ」という記事へのアクセスが多いのです。

そこでサービス。私の手元に2013年秋の、春高バレー玉代表決定戦を放送したものをダビングしたDVDがあります。テレビ埼玉で放送されたものです。PCでは再生できなかったので、以前のようにテレビ画面をそのままデジカメで撮るという方法で2枚ほど、高校2年生の時の間橋選手画像を載せます。ちなみにこの時の埼玉代表決定戦の相手は細田学園でした。

画像からもわかりますがまだ体格が今よりも華奢ですね。

f:id:estan:20170312162212j:plain

ところで本日の深夜(3月13日午前2時半から)TBSにて「世界バレー全日本激闘史vol.1」という番組があります。結構過去のお宝映像がありそう。1998年、2002年、2006年の世界バレーを振り返るという番組のようです。永久保存必須かな。

また3月19日2時から10分枠ですがNHKBS1にてフランスに行っている座安選手をレポートする番組もあるようです。