女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

NEC優勝の立役者は明井さん。そしてまた出た黒後の影武者

いい試合でしたよね、2022/23Vリーグ優勝決定戦。NECvs東レ

NECが優勢かと思っていたらフルセットになって、さらにデュース。こんなことはなかなかない。会場に来ていたお客さんはハラハラドキドキできてお得でした。

しかしここで1stレフェリーがドリブルに厳しい審判をする明井さんだったことが決め手になったような気もします。クランのレシーブを黒後がトス。それを瞬時に明井さんがドリブル判定しました。うーん、これが決め手かな。でもドリブル判定にチャレンジはないからね。

東レを離れる石川はリーグ優勝して旅立ちたかったでしょうね。それで泣き崩れるわけですが、

そこへ黒後が、と思ったら、

何だよまた黒後のジャケットを羽織った野呂じゃないか。

この場面でまた影武者かましてくれました。

ということで今季リーグ戦も終了。

いやほんとに今季は注目すべきポイントとか選手がいませんでしたね。まあ、選手たちは一生懸命やっているわけですけれど、特定のチームを応援するのでなく、些末的なところで楽しもうとしているこのブログ的には厳しかったです。それでも記事はそれなりに積み重ねました。

また2023/24シーズンも試合をネット鑑賞し、このブログを継続するかどうかは約束できませんが、とりあえず当ブログは休眠に入ることになります。