女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

アジアクラブ選手権 NECvsタイ(バンコクグラス)

f:id:estan:20160910220039j:plainいやーがっぶり四つのいい試合でした。結果はフルセットでNECの勝ち。しかしどちらに転んでもおかしくはなかった。

手が合うチームどうしでしたね。お互いに高さやパワーでごり押ししてくるタイプではないから、技と技、そしてスピード勝負。観ていて面白い試合です。

両チームを観ていると、NECの選手のフレッシュさが目立ちます。バンコクグラスはプルームジット、ウィラワンというナショナルチームでのおなじみの顔がいるので、印象として格上感があります。NECはベテランがいない。

しかしバンコクグラスに勝ったことはNECにとっては明日、優勝出来るかどうか以上に大きい。2015年のアジアクラブ選手権では、日本代表は久光製薬で、その久光を下して優勝したのがバンコクグラスだったので。これは10月からのVリーグに向けて、気持ち的にNECは弾みがつきそうです。