女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

主砲ポリーナに気をつかう比金@トヨタ車体

f:id:estan:20170314183023p:plainあさっての方向を見ながら手を差し出すポリーナ。去りかけていた比金が大慌てでタッチしに来ました。そんな光景を見て「うーむ、なんかとても大切なお客様って感じだなぁ」と思ってしまいます。別にポリーナが威張っているわけではないのですが、ちょっと神経質な感じはしますよね。

2年間のトヨタ車体での助っ人外国人選手を務め上げたポリーナの経歴を今さながら見て見ました。あ、なるほど。ポリーナにとって、海外のチームでの戦いは、このトヨタ車体での2年の前には韓国リーグの現代建設ヒルステートで1年やっただけなんですね。それがこの「助っ人としてこなれてない感じ」を醸し出している原因なのかも、と思いました。

さて、NECvs久光製薬のファイナルを残してもうすぐ今シーズンが終わります。自分は今日でDAZNの契約切れです(2月26日は出張だったためDAZNにアクセスしてなくて、二週間延長の恩恵を受けられませんでした)。ファイナルは幸いBSで見ることができるので再契約は世界クラブ選手権か、サマーリーグかということになりそう。