女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

藪田の腰に差した背番号プラカードで連想したこと

f:id:estan:20210127122932p:plain

1月23日の上尾vsトヨタ車体で、鴫原と交代した藪田が、背番号プラカードを腰に差しています。この画像を見て「ん?何かバレーボールと違う何かでもこんなようなことしているよね、あれ?なんだっけ」と思った私。

夜、寝入りながらも「う〜ん、何だっけ?」と思っていましたが、翌朝になって「あ、あれだ!」と思い当たったのでした。

あれです。夏祭りとかで、法被を着た子どもたちとか、浴衣姿の女性とかが、うちわをこんな風に背中の方で腰帯に差してますよね、それです。

それがどうしたと言われればそれだけのことなんですが、記事にしちゃいます。そう言えば今期は無観客が多くて聞けませんが、トヨタ車体応援団の連続得点の時の「それそれそれそれ」って、お祭りっぽいですよね。