女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

スリスリするアチャラポーンとモジモジする中川

10月29日のNECvs日立。

最初の画像は試合後に古賀にニャンコのようにスリスリするアチャラポーン。これ、しかし考えてみるとバレーボール日本の現エースとタイの現エースですよね。国際的にはアチャラポーンの方が古賀よりも実績が上だと思うんですが、仲良きことは美しいかな、ってことで。

次の画像はルーキーセッターの中川。

モジモジしているのがおそらくは視聴者(男性)に「可愛い」と思われたな。あざといモジモジではなく、ナチュラルなモジモジだった。こういう、視聴者の一部にとってグッとくるインタビューが見れるのは、Vリーグのとてもいいところだと思います。いいな、中川。どのくらいかはわからないけれど、ちょっとかもしれないけれど、男性ファンは獲得したぞ。