女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

日立に内定は窪田@嘉悦と入澤@春日部共栄

f:id:estan:20171210081233p:plainおや? エンド席にいるのはつい最近のスーパーカレッジバレー配信で見たばかりの窪田@嘉悦大学じゃないですか。日立リヴァーレに内定してたわけですね。さっそく合流している。窪田は高校は都市大塩尻で、キャプテンだったと記憶しますが、チームメイトの高相みな実(中京大へ進学)ばかりが目立っていましたよね。

そしてお隣の背の高そうな、吉田みなみ@岡山みたいな顔の選手は誰だ? と調べて見たら入澤まい@春日部共栄なんですね。今年も春高バレーの埼玉代表は細田学園ということで、早くも帯同しているということで。結局、春日部共栄は画像左にいる間橋と小野寺がいた2014と2015に春高バレーに出たけれど、あとはほとんど細田学園(この日、対戦した上尾の荒木がここの出身)が代表です。あ、手前にいる渡邊久惠は市立川越高校の出身で、そこは女子バレーでは埼玉ベスト4に入るぐらいの強さです。