女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

なんだか寒々しい2階席のチア映像

11月20日の上尾vs日立なんですが、なんだか斬新な映像です。

こちら側の2階席は観客を入れていないようですね。

その通路に応援チアを配置したのでしょう。

色々調べないで書きますが、以前から上尾って、ファンクラブは作ってなくて、しかし試合での応援チアの動員はいつもとんなツテなのかは知りませんが得意分野って感じですよね。

しかし観客が入ってないです。どうにかした方がいいと思うのですけど、今の運営(バレーボール協会)ではどうしようもないのかな。観客動員数的には、このままズブズブと下落していくような感じ。

九州ではまだまだバレーボールが盛んなのかもしれませんが、私が住んでいる東京郊外では、小学生がするスポーツは野球、サッカー、バスケで、バレーは選択肢に入ってこない、というか、公民館その他に貼ってある募集張り紙を見ればわかることです。バレーの張り紙はないのです。