女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

私たちが視聴料を支払っているV.TVは本当にプロなのかという疑問

視聴料を支払っているわけですから批判する権利はあるとは思うのですが、そればかりの記事になってしまうのは避けたい。なので程々にしますが、程々という意識の中での1記事なのでお許しください。

上の2つの画像。最初のは11月26日、次のは11月27日、どちらもPFUvs日立の試合終了の「並んで挨拶」の場面です。

ネットをみると両日でカメラの位置が異なるのがわかりますが、それはいいです、何らかの事情があったのだろう、ということで。

ちょっと許せないのは色が違うことです。床とか壁の色を比較するとわかります。同じポジションからのカメラなのにも関わらず、26日は暖色寄りの色合いにして、27日は寒色よりの色合いになってます。

これって、素人作業ですよね。

素人作業なのは全く変わらずに、視聴料だけ毎度し値上げしているわけです。批判なので長々と書きたくないのですが、一言で言えば「呆れた」ということです。